2009年08月06日

ジャムウとは?

【ジャムウとは?】
ジャムウにはジャワ語、インドネシア語で、「客、もてなす、植物等から作られた薬」という意味があり、
各家庭等で受け継がれてきたインドネシアの伝統的な治療薬。
主にハーブ等の天然材料を調合したものです。効果は健康増進薬から治療薬までいろいろです。

ジャムウスティックに、びっくりしました。

スティック状の石鹸で、アソコに挿入するのですが、これが意外と悪くない。

こんな事を言うのは恥ずかしいけどデリケートゾーンのケアをする習慣がまったく無かった私(これはお母さんがちゃんと教えてくれなかったから悪いのでは・・とも思う)

専用の石鹸があるなんて知らなかったし(顔でさえ、専用のを使うのが当たり前なのに)

ジャムウ石鹸の登場は私に、「デリケートゾーンをケアする」という習慣を身に付けさせてくれました。 感謝なのです。

思いがけない場面でエッチする流れになった時なんて、本当パニック。 絶対にパンティーは自分で脱いですぐくしゅくしゅにしてバッグに入れちゃってました。 

ジャムウ石鹸を使い始めてからは、下着の汚れも薄い茶色っぽいものがなくなって、ニオイも気にならなくなったので本当オススメです。 

後、私何気に「耳の中」が汚いんです・・(^^;) これも耳かきをする習慣があまり無くて、特に女の子だから髪の毛で隠れるってのもあって割と凄いです・・

3ヶ月に一回くらいフと気になって綿棒でほじくるんですけど、でっかーーい耳垢が・・(>_<)


意外と細かい所に気をつけられない女性って多いんですよね。 私は正にそのクチでした・・

最近、マツキヨで売ってない系のコスメ(ラブコスメっていうの?)にハマってますハートたち(複数ハート)

ジャムウ系のアイテムがあったら飛びついちゃうので何かあれば教えてくださいね★ 情報交換しましょう★

であん♪
posted by なす at 15:41| Comment(0) | ジャムウ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。