2010年03月26日

ニキビ跡を消そう★

ニキビ跡には大きく分けて2個あります。
ニキビ跡が赤くまたは黒っぽくシミのように色素沈着しているものと、表面が凸凹になっているもの。
色素沈着を起こしているものの場合は、シミと同じようにスキンケア次第で濃くも薄くもなります。
ただ、ニキビ跡は回復にはかなりの時間がかかりますので、お肌に負担をかけない化粧品でやさしいケアを根気よく続けることが大切!

ニキビ跡が陥没してお肌が凸凹になってしまっている場合は、細胞まで
傷ついている可能性があり、化粧品で改善するのは難しいです。
皮膚には元々再生能力がありますがニキビの跡の陥没は、肌が再生する
ための細胞分裂を行う細胞まで破壊されてしまっているので、新しい皮膚が作られなくなってしまうのです。

もし、陥没したニキビ跡でもあきらめないことです!
皮膚を健康な状態に保って、お肌に刺激を与えないように紫外線をなるべく浴びないようにしてお肌を守っていけば、少しずつでも改善されていきます。
とにかく優しいケアをしましょう☆
従来の表示指定成分やオイルなどお肌に負担が大きいと考えられる
添加物の入った化粧品は避けてください。

また、ニキビの原因は色々あります。
ニキビは食生活、消化器系の状態、年齢、化粧品、精神状態など種々な要素が絡み合い原因としてあります。
出来てしまったニキビは無理につぶしてはいけません、毎日の正しい洗顔を繰り返すことにより、徐々に改善していきましょう。

お化粧は、普通の下地やファンデーションは刺激が強いので、ニキビ用の下地やファンデーションを使うと良いです。
このサイトで紹介されている化粧下地は凄く評判が良いです。

また、スキンケアだけでなく睡眠や食生活、ストレス、体調などに気をつけることも大事です。


バストアップしたい人集まれ!
愛されボディへの道のり★バストアップしよう
目の周りの美容
posted by なす at 11:16| Comment(1) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://7yf56zd.mat.pizapizahiza.net/
Posted by 14歳も年下なのに・・・笑 at 2010年04月03日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。